菰野町/たつみの歯科クリニックの診療案内、痛くない治療を心がけています。

診療案内/medical-courses

一般歯科

一般歯科では、むし歯治療・入れ歯・口腔外科の治療を行っております。 口腔外科の埋伏抜歯、困難な外科処置等はお近くの口腔外科病院へ紹介を行います。

小児歯科療

子供さんのお口の中をトータルにサポートしております。乳歯は永久歯の先行の歯であり、健全で、丈夫な永久歯を導く役目を持っています。 乳歯が虫歯になり、抜けてしまうと次の永久歯の形成や萌出さらに歯並びに影響を与えます。

訪問歯科

ご自宅だけでなく施設や病院までお伺い致します。歯の治療は全身疾患と関わりが深い為、ご訪問先が病院の場合は主治医と相談をしながら治療を行います。

予防歯科

スウェーデンはむし歯や歯周病が少ない予防歯科の先進国です。むし歯や歯周病を少なくする為に予防が一般的に行っています。 どうしたらあなたの虫歯や歯周病を防げるのか、その秘密をお伝え致します。

ドッグスベストセメント治療

「審美歯科」には下記の様な治療方法が有ります。

• ・クリーニング ・ホワイトニング ・セラミック
  • ・レーザー治療 ・歯列矯正

歯周病治療

歯周病の特徴として、その多くははっきりとした症状が出ないまま進行し、数年かけて重症化して行くことです。

ホワイトニング

ホワイトニングには、医院で行うオフィスホワイトニングと、自宅で行うホームホワイトニングの2種類の方法があります。

床矯正治療

歯を抜かないで顎を拡げて歯を並べるやさしくて画期的な矯正歯科です。

歯ぎしり治療

マウスピースで歯ぎしりを治しましょう。 過度な歯軋り(はぎしり)は、眠っている間とはいえ、長時間に渡って、起きている間の数倍の咬合力で咬み続けているという報告があります。 そのため、寝ている間に筋肉が疲労して、お痛みが出たり、関節に障害が生じたり事が有ります。

睡眠時無呼吸症候群治療

眠っている間に呼吸が止まる病気を睡眠時無呼吸症候群と言います。無呼吸とは10秒以上呼吸が止まってしまう状態で、睡眠中にこの無呼吸が1時間に5回以上、 又は7時間の睡眠中に30回以上ある状態を、睡眠時無呼吸症候群と呼んでいます。

L8020菌治療

L8020菌治療<

L8020菌は広島大学大学院医歯薬保健学研究院 二川浩樹教授によって発見された菌です。 正式名称は「ラクトバチルス・ラムノーザスKO3株」で、健康な子供の口の中から発見された乳酸菌です。