あなたの町の歯医者さんのクリニックご案内ページをご覧下さい:たつみの歯科クリニックです!

たつみの歯科クリニックです

たつみの歯科クリニックのご案内

クリニック正面
2017年3月7日開業

たつみの歯科では患者様の訴えを尊重した治療を行います。
患者様が「歯が痛い」と訴えて来院されている場合では、先ずその痛みを取ってあげる治療を行います。

コスモデンタルサージ

治療方針

たつみの歯科クリニックでは、患者様の希望に合わせた治療方針を行っていきます。お口の中は人それぞれ年齢、性別、生活背景などによって異なります。患者様の口腔内を正確に把握し、 患者様本位の治療を行うことをたつみの歯科クリニックでは目指しております。また、お口の中は、なかなか自分で見ることができません。
たつみの歯科クリニックでは診療台の目の前に大きなモニターを設置して、患者様がどこをどのように治療されたかを明確に説明いたします。

たつみの歯科クリニックの審美歯科治療

問診・カウンセリング

たつみの歯科クリニックでは、お口の中でお困りのこと、気になることを徹底的にお聞きします。
お口の中は1本の歯のみを見ているだけでは、治療は成り立ちません。たつみの歯科クリニックでは1本の歯だけを見るのではなく、お口の中全体を見ることにより治療方針を決定いたします。
虫歯の検査、歯周病の検査、お口の中の写真、レントゲン写真撮影を行い患者様に現在の状況を事細かに説明いたします。たつみの歯科クリニックでは何度もわかりやすく、丁寧に説明します。

治療計画

たつみの歯科クリニックでは、問診・カウンセリングによって患者様から得られた情報をもとに治療方針を決定いたします。患者様によって希望される治療は様々であり、 できるだけ多くの治療の選択肢を提供いたします。たくさんの選択肢を提供し、患者様と一緒に治療計画を立てていきます。
できるだけ痛みのない、短期間で治療が終わるように計画を立てていきます。

治療

たつみの歯科クリニックでは患者様と一緒に立てた治療計画をもとに、治療を行います。
治療中は患者様の体調や不安など様々なことに気を使いながら治療します。治療をする前、治療後とどのように変化したのか、お口の中を実際に確認していただき、納得のいく治療を目指しております。

メインテナンス

たつみの歯科クリニックでは治療終了後、定期的なメインテナンスを行います。
1カ月~3カ月に一回普段のお口の中でケアしきれない部分の把握、またその部分の汚れを除去いたします。虫歯の予防、虫歯の早期発見、早期治療を目指します。 より良いお口の中の環境を作るためにメインテナンスは非常に重要です。その他気になることありましたら、気軽にご相談ください。

待合スペース・チャイルドルーム

待合室ではスタッフが丁寧にご案内させて頂きます。
ご質問が御座いましたら遠慮なく声をお掛け下さいませ。

たつみの歯科クリニックの待合スペース

たつみの歯科クリニックチャイルドルーム
チャイルドルーム

診察室・レントゲン室

独立した診察室では最新の診察チェアーを完備しております。
さらに最新の医療機器を用いて新しい治療を行います。

たつみの歯科クリニックの診察室1

たつみの歯科クリニックのレントゲン室

たつみの歯科クリニック診察室2

たつみの歯科クリニック診察室3

口臭測定器 リフレスHR BAS-108

呼気口臭測定器リフレスHR BAS-108は、 口腔ガス、呼気ガス、鼻咽喉内局部のガスの計測ができます。20秒で結果がわかり、今まで知らなかった自分の口臭の度合いが数字でわかるので、平均値との差を比べることができます。

たつみの歯科クリニックの待合スペース

呼気・口臭測定器リフレスHR BAS-108の特長

パイオキュアー(ナルコーム)

フッ素イオン導入機器で虫歯予防
パイオキュアーは、う蝕に抵抗性のあるフッ化リン酸カルシウム(フルオロアパタイト)の歯質を作る、フッ素イオン導入装置です。 う蝕予防に効果を発揮するとともに、根管治療にも使用でき、歯科医療の幅広い分野で活躍します。

たつみの歯科クリニックのパイオキュアー(ナルコーム)

パイオキュアー(ナルコーム)の特長

パイオキュアーは、う蝕予防および根管治療に活躍する歯科用フッ素イオン導入装置です。 フッ素塗布よりも効果的にフッ素を歯質に取り込むことができ、う蝕予防に高い効果を発揮します。歯科医院での定期健診においても数多くご利用いただいています。
また、フッ素の細菌繁殖抑制作用により、感染根管治療、抜髄後の処置、難治性根管治療など、さまざまな根管治療に応用できます。

たつみの歯科クリニックのパイオキュアー(ナルコーム)

コスモデンタルサージ(高周波治療器)・腔内カメラ

顎関節治療、歯周病予防、根管内殺菌

たつみの歯科クリニックのコスモデンタルサージ

コスモデンタルサージの特長

電気メスは従来組織の切開・凝固に使用されますが、本機ではそれに通電の出力、時間を調節する機能を付け、より繊細な熱コントロールをおこなう事が出来ます。
根管治療では、湾曲根管の歯髄焼灼や残髄の蛋白変成等に使用されます。 歯周治療では、不良肉芽の掻爬や膿胞を最小の侵襲で排膿させる為に使用されます。
その他、超音波スケーラー、超音波拡大、イリゲーションが背面のタンクからモーターにより注水され、根管長測定機能も搭載してます。

腔内カメラ

お口の中の写真を診療台の目の前に設置した大きなモニターにて確認しながらどこが悪い部分なのか、治療後どうなったのかをしっかり見ながら治療が受けられます。