あなたの町の歯医者さんのコンセプトはこのページをご覧下さい:たつみの歯科クリニックです!

歯科医院のコンセプト

ドクター:院長紹介
歯科医院のコンセプト

・歯科麻酔科医による歯科治療(痛くない麻酔、痛くない治療)
・丁寧でわかりやすい説明
・最新の医療機器での歯科治療
・顕微鏡検査による歯周病治療
・患者さん参加型予防治療

たつみの歯科では患者様の訴えを尊重した治療を行います。
患者様が「歯が痛い」と訴えて来院されている場合では、先ずその痛みを取ってあげる治療を行います。

例えば、その患者様が重傷な歯周病だとした場合、歯周病の治療として有効な歯石除去を行う場合があります。 但し、患者様からすれば、歯が痛いのにどうして歯の掃除をするのかが理解出来ないと思います。

たつみの歯科では先ず、歯が痛い場合、その痛みを和らげることから取組、歯周病の治療法について詳しくご案内致します。
そして、患者様に理解して頂いてから本格的な治療を行います。 この患者様の訴え、声を十分にお聞きすることがとても重要だと考えています。

治療方針

たつみの歯科クリニックでは、患者様の希望に合わせた治療方針を行っていきます。お口の中は人それぞれ年齢、性別、生活背景などによって異なります。患者様の口腔内を正確に把握し、 患者様本位の治療を行うことをたつみの歯科クリニックでは目指しております。また、お口の中は、なかなか自分で見ることができません。
たつみの歯科クリニックでは診療台の目の前に大きなモニターを設置して、患者様がどこをどのように治療されたかを明確に説明いたします。

たつみの歯科クリニックの審美歯科治療

問診・カウンセリング

たつみの歯科クリニックでは、お口の中でお困りのこと、気になることを徹底的にお聞きします。
お口の中は1本の歯のみを見ているだけでは、治療は成り立ちません。たつみの歯科クリニックでは1本の歯だけを見るのではなく、お口の中全体を見ることにより治療方針を決定いたします。
虫歯の検査、歯周病の検査、お口の中の写真、レントゲン写真撮影を行い患者様に現在の状況を事細かに説明いたします。たつみの歯科クリニックでは何度もわかりやすく、丁寧に説明します。

治療計画

たつみの歯科クリニックでは、問診・カウンセリングによって患者様から得られた情報をもとに治療方針を決定いたします。患者様によって希望される治療は様々であり、 できるだけ多くの治療の選択肢を提供いたします。たくさんの選択肢を提供し、患者様と一緒に治療計画を立てていきます。
できるだけ痛みのない、短期間で治療が終わるように計画を立てていきます。

治療

たつみの歯科クリニックでは患者様と一緒に立てた治療計画をもとに、治療を行います。
治療中は患者様の体調や不安など様々なことに気を使いながら治療します。治療をする前、治療後とどのように変化したのか、お口の中を実際に確認していただき、納得のいく治療を目指しております。

メインテナンス

たつみの歯科クリニックでは治療終了後、定期的なメインテナンスを行います。
1カ月~3カ月に一回普段のお口の中でケアしきれない部分の把握、またその部分の汚れを除去いたします。虫歯の予防、虫歯の早期発見、早期治療を目指します。 より良いお口の中の環境を作るためにメインテナンスは非常に重要です。その他気になることありましたら、気軽にご相談ください。